読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【BL漫画感想】雷神とリーマン / RENA

 

雷神とリーマン (クロフネコミックス)

雷神とリーマン (クロフネコミックス)

 

 ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。
いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。
不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」
事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極致へ達す…!

嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。

pixivの方で読んで気になってたので購入。えっと、BLでいいんだよね?つい紙で購入しちゃったんだけど…いや、紙でほしいんです。紙めっちゃ好きやねん。でも子持ちにBL漫画はハードル高いんです。何冊か所持してるけど、家あける時とか生きた心地しないよね~。まあ電子書籍だったらいつでもどこでも読めるしね。夫実家でも読めるしね

タイトル通りに雷神×リーマンのお話です(いや受け攻めの話じゃなくて)

-------------以下ネタバレあり----------------

 

 

雷神の雷遊が人間になるために下界に降り立つのですが、その先はゲイのサラリーマン大村の家。多分THE・BLだったら速攻ラブロマンス始まりそうなんですが、そうはなりません。だって神だからね

雷遊には心がないから恋というものはないし、もし彼が心を持って人間になったところで男の自分を愛してくれるかもわからない。大村切ないよ、オオムラ…。コメディ色が強いんですが、マイノリティであること、神様と人間、きちんと描かれていてヒューマンドラマ?としても面白い!

なにより雷遊も大村も、ムッチムチのムッキムキなのが最高。いや、私筋肉フェチ度0に近しいぐらいなんですけど、なんかいいです。漢くさい二人がワンルーム。最高じゃねえの。

私あまりキャラ萌えしないんですが、雷遊にドキドキキュンキュンする…。人間の姿になると余計やばい…。スーツやばい…。雷遊落ちてこないかなあ??おむすびめっちゃ作ってあげたい。大村のキュンは読者のキュンでもありますね。これから雷の日楽しみですね!落ちてこねえかな!

と、キュンキュンさせといて最後の「長い長い歴史の中の、たった一幕の、話」とかもうさあ…。心臓ギュッとさせやがって…(今回擬音ばっか)

 

書いてて思うんですが、私あまりネタバレしてないなあ。感想が浅いのかな、まあいいや。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村