きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【漫画感想】亜人 / 桜田画門

 亜人(8) (アフタヌーンコミックス)

亜人(8) (アフタヌーンコミックス)

アニメ化、映画化とすごい人気ですね。

ちなみに私は

「まーーーた普通に過ごしていた主人公が人外だってわかって迫害されてうだうだ悩んで戦う系か〜」

 

と若干うんざり気味で読んでなかったんですが、

(この手の話が嫌いなんじゃなくて多すぎて)

LINE漫画で1巻無料だったので読んでみたら…

やだ面白い。

 

えっ、面白い。

 

今まで読まなかったの後悔したぐらい面白い。次の日には8巻まで集めてましたo(^_-)O

 

-----------以下ネタバレあり-----------

事故にあって亜人だとわかった圭。

すぐに旧友のカイと逃走するんですが、何がこの良かったて、圭の冷静さ

 

今まで普通に暮らしていた主人公があるきっかけで、人ではない何かになる。というのは寄生獣・ARMSや最近だと進撃の巨人・東京喰種あたりでも描かれていることで、

なんとまあ主人公みんなうじうじうじうじうじうじ悩む

いやいいんです!別にいいんです!いいんだけど、もう割と見飽きたその展開はッ!

ここまで冷静な主人公今までいた!?ってぐらい冷静ですよね。

 

めちゃくちゃ頭のキレる主人公なんですが、妹から言われる通り性格はクズ

というか合理的。

 

多分今までの漫画だと後々に出てくる中野が主人公で二番手が圭なんだろうな〜。主人公の熱血お人好しぶりに振り回されて対立しながら少しずつ人間らしくなる…みたいな。

 

田舎にいた時なんてお前本当に主人公かよってぐらいなんもしてなかったもんね。ある意味現代っ子らしいニューエイジなヒーローじゃないでしょうか。

 

あと敵対する佐藤さんがまあラスボス感すごい

転送のとこなんてゾクッとした…!シリアルキラーすぎ!!!

どうやって倒すんだろう…。展開が見えない。戸崎さんすぐ死にそう

 

今のところ(8巻)

・服役中のカイが助けに来る?

・中野がまだIBMを出せていない

ので、この二つがキーポイントにはなるんだろうけど。早く続き読みたーい!!

 

所々皆川亮二っぽさが出てきて(アメリカ軍人最強説やら表情の描き方やらギャグの入れ方やら)皆川先生大好きな私としてはとても嬉しい。スプリガンとARMSがとても読みたくなった。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村