きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【BL漫画感想】イベリコ豚と恋と椿。 / SHOOWA

イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)

イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)

 

あらすじ

不良のくせにゴミ拾い活動する集団「イベリコ豚」……地元じゃ有名なイカレた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺にイチャモンつけてきた。やってもねぇ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になった時、現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。コ イツがなかなか男気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と衝撃発言をしてきて……!? BL 界の革命児SHOOWAが贈るヤンキー受ロミジュリラブ!

なんでイベリコ?気になって仕方ないんだけど、全く触れないもんだから…。

前半は表紙前二人(入江×椿)の話で、後半からは後ろ二人(源×吉宗)の話です。(この二人に関しては丸々一冊の続編あり)

 

感想

 

基本的にうまい。綺麗な少年誌より。ただ所々荒い。特に大コマ荒い。でもうまい。モブの顔が適当なんだけど特徴あって面白い。入江の髪の光り具合?が気になる〜〜。

 

 

  • お話

ほぼギャグ。でも根本はシリアスかな?ツッコミ不在です。

 

二人のために屋上にヤリ部屋作ってあげるぐらいにはファンタジーなので、下ネタファンタジー系嫌いな人はどうだろう…。私もえっ?と思ったけど絵があっさりしてるので大丈夫だったかな。あと受けが男らしいのでそれも良い。

入江×椿に関してはもうちょっと色々描いてほしかったかな〜。今のところ2話だけで続きがないので…(脇の方でイチャイチャしてるけど)

 

源×吉宗はしっかり描いてくれてるので面白い。

源→吉宗で体は許してくれるけど付き合ってはくれない。悪魔!って言ってるけど、付き合わない理由は途中で挟まれる「目覚めの日」ていう吉宗の過去話でなんとなく理解できる。

ちなみにこれはギャグ一切なし。最初吉宗って分からなかったからびっくりするレベルでシリアス。ライトBL好きな人からしたら胸焼け起こすんじゃないでしょうか…。私はヤクザとかアウトローな話好きなのでありがとうございますだけど。

 

この話で一番イケメンなのは彫師のおにいちゃんですね。

惚れた!(全然BL関係ないです)

しかしBLの雀荘は怖い。普通の雀荘もあるはずだから!多分!知らないけど!!

 

 

  • エロ度

普通にあり。でも絵があっさりなのでそんなにエロくない。

 

 

  • オススメ度

★★★★☆(ツッコミ不在大丈夫なら…)

 

 

まとめ

楽しく読めました。ギャグパートより、吉宗の過去話のシリアス、痛さ具合がすごい好きだったので、他の作品も読んでみようかな?

続編はまた感想書きます。

 

 

-----------

ちゃんとレビューぽく書こうとしたんだけど、レビューになってるかな?タイトルも変えたいんだけど、何がいいかなー?語彙力欲しい!言葉のセンスほしい!!ない!!!!

育児奮闘中アラサーがBL漫画にハマったブログとかでいいんだろうか。BL漫画レビューのブログの人たちのタイトル、みんな逸品すぎて羨ましい。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村