きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【BL漫画感想】飴色パラドックス / 夏目イサク

 

飴色パラドックス(3) (ディアプラス・コミックス)

飴色パラドックス(3) (ディアプラス・コミックス)

 

 

1巻から3巻まで一気読みしました。

一言で感想言うなら、ケンカップルって最高じゃないの…です。
 

あらすじ

週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場v

綺麗です。うまいです。安定してます。

万人ウケする感じかな?ただ少し絵柄は古い気がする。2005年以降2010年未満的な

 

お話

外面はいいけど普段は性格がキツめな蕪木×その蕪木に対抗意識を燃やす記者の尾上。

とりあえず尾上がもーーーめんどくせえなあっていうタイプです。ツンデレのツン7デレ3ぐらい?でも非常にわかりやすい。蕪木に惚れてしまうんだけど、もろバレ。週刊誌の記者が嘘つけないって…どうなの…って思ったけど、そしたらお互い嘘つくのうますぎて話進まないもんねデスノートみたいに心理戦になっちゃうよね…。

個人的に蕪木みたいな、男前でモテて女の子たぶらかしてるのに、惚れたら一途でヤキモチ焼きなキャラっていいですよねえ…。ヤキモチ焼くたびに胸キュンだねえ…。実際だとうっとおしいけどねえ…。

ストーリーもしっかりしてるし、二人のいちゃいちゃ具合最高なんですけど、1巻の蕪木が尾上にチューするのはなんでそうなった??というかお互い好きになるきっかけが少し弱い気がするなー。初めの頃って本当にお互い嫌いって感じだもんね。

今3巻までなんですが、まだ続いてるよう??3巻から出てきた笠井が尾上に惚れてちょっかい出して蕪木が嫉妬すれば最高なんだけど、どうなるんでしょうか〜。

 

エロ度

まあまああり。あっさりあり。というかだいぶファンタジーなエロですかね。準備しないと無理でしょ!!!!とか思っちゃった。
 

オススメ度

★★★★☆
 

まとめ

ストーリーに感動したりするとかより、この二人のいちゃつきを見てニヤニヤするタイプの漫画ですね。
ケンカップル最高〜〜〜〜!!

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村