きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【BL漫画感想】青く清く / 小杜蕗シンジ

 

青く清く (H&C Comics CRAFT SERIES)

青く清く (H&C Comics CRAFT SERIES)

 

 

ついにRentaに登録しました。(今までKindleになければibook)

 
Rentaってチケット制じゃないですか…Kindleとかで買うときはやっぱふと我に帰れるんですけど、先払いだからどんどんチケット使いそうで怖いです。一万円分買いました!p(^_^)q
 
無駄遣いしないように頑張ります。
 

あらすじ

ごめんねナッちゃん、好きになって──杉野夏季、17歳、高校二年。柏原 秋、16歳、高校一年。学年はひとつ違っても気の合ういい友達のはずだった、寝ている夏季に秋がキスするまでは。男同士のそういう関係を嫌悪する夏季は、告白してきた秋を激しく拒絶してしまう。でも、もともとは大好きな友達──いっしょにいたい。だけど、恋人にはなれない。そう思っていたけれど……

少女漫画チックでキラキラほわほわしてます。
ちょっと線が多いのでたまに見にくいかも?
3年かけて一冊描いたそうで、たまに顔違うな〜ていうのがあり。でもトータルではうまいし綺麗。背景というか雰囲気もジ○リ感あります。
 

お話し

ナッちゃんのことが大好きな年下イケメン秋×男同士のそういうことにトラウマのある男っぽいナツキ。
絵柄のせいでもあるんですが、大分百合っぽいです。ナツキは男っぽい性格だし黒髪短髪なんだけどいかんせん顔が可愛らしい…。高校2年生には思えない。なので最初読み始めはう〜んと思ってんだけど、ストーリーがしっかりしてるので思いの外気にならなくなってきた
 
紀伊カンナ先生みたいな感じ!もうどっちが攻めか受けかわかんないし、男言葉な女の子みたいだし、筋肉なさそうだしすね毛生えてなさそうだし、ってなるんですが、お話の軸がしっかりしてるので大丈夫でした。
 
ストーリーも王道なんですが、途中で出てくる冬也くんがいいキャラしていて程よく引っ掻き回してくれるのが良かったのかも。
あとナツキがすんなり受け止めるわけじゃなくて(一回コトをしてしまったからといって)、悩みながらも答えを出していくのを丁寧に描いてるのが良かった!
 

オススメ度

★★★★☆
(すね毛ねえとかないわってお姉様方は多分無理)
 

エロ度

エロいのか?全く汗の匂い男の匂いがしない、シトラスの香りがしそうなエロシーンあり
でもいいとこに当たって、サドっ気のある笑い方をした秋にはめっちゃ萌えた…君、いいS攻めになるよ…!
 

まとめ

爽やかな〜な高校生同士の王道BL漫画でした。もうタイトルのまんま。