きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【BL漫画感想】最近読んだものまとめ

ものすごく書くのサボってた。漫画読みすぎて感想書くのが追いつきません。

rentaのチケットって儚い!!

あまりにも追いつかないので最近読んだのをまとめてサラッと書きます。

 

 

 

好きになった過程は展開早すぎでしたが、くっついてからは面白かった。(友人は不憫すぎ)

攻めが始終受けの子のお尻を気にかけてるのがとても良い。BL漫画では受けのお尻問題軽く扱いすぎ〜〜ってこと多いので…。

 

 

過剰妄想少年 2 (BABYコミックス)

過剰妄想少年 2 (BABYコミックス)

 

 

1.2読んだ。めちゃくちゃイロモノかな〜と思ってたけど、思ってたよりお話がしっかりしてて面白かった!ただ1巻では攻めがなかなかのクズなのに、2巻では割と純情ボーイ(精神面で)になっちゃったのが…個人的にはクズのまんま受けを精神的に支配して欲しかったかな〜。エロいんだけど、絵が可愛らしいのでそこまでエロくは感じないかなー。

 

いかさまメモリ (2) (ディアプラス・コミックス)

いかさまメモリ (2) (ディアプラス・コミックス)

 

 1.2読んだ。夏目先生のリーマンツンデレ受けはなんと素晴らしいことでしょう…拝みそうです。高校生の頃に色々あったけど疎遠になっていて〜パターンの話がすごい好きなのでめちゃくちゃ良かったです。ただ佐伯さんの話はあんまりかなー。(単体では好き)

 

 

家庭の事情で襲われてます (Daito Comics BLシリーズ)

家庭の事情で襲われてます (Daito Comics BLシリーズ)

 

 

 1度目は理解できなかった。要素が詰めすぎなのと、脇キャラ濃すぎ〜!!それを踏まえて2度目を読むとやっと話についていけました。できたら何巻かに分けて書いて欲しかったな〜!話としては面白いし、三月先生の絵好きなんだよなぁ。切ない顔とかめっちゃグッとくる。

一番萌えたのは義パパ。

 

エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

 

 

他作品があまり好みじゃないので読むの後回しにしてたんだけど、断トツに面白かった。おげれつ先生は心理描写逸品なんだけど、ストーリーに腑に落ちないところがあって、でもエスケープジャーニーは起承転結がしっかりしていて一冊とは思えないほどの満足感でした。こんだけ人気あるのもわかるな〜。みんなリアリティのある若者で良かった。喧嘩のシーンは賛否両論あるかもしれないけど、(暴力はダメだけどね)好きなのに色んなことがうまくいかなくて腹立ってあえて相手のことを悪く、傷つけるようなことを言ってしまうのがすごくリアルでした。

 

 

俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)

俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)

 

 

シリーズ3作読んだ。1冊目はコメディーちっくだったのに、2作目からは泣かされまくりました。ちーのいじらしさ、弱さ、高梨が3巻で子供が〜のくだりは、ゲイと付き合ってて言ってしまうのは無神経だと思うけど、元はノンケだった彼にとって特別でもなんでもない発言だったんだろうな。すれ違ったけど、高梨の包容力がとんでもなく男前で泣かされました。元サヤに戻ってすぐいちゃつくんじゃなくて、ただ傷を癒えるのを待つ高梨。待てる男はいい男だ〜〜!!ちーの家族に挨拶しに行くシーンなんて何度読んでも泣かされます。一度もちーとの関係をためらわなかった高梨…いい男すぎる!!

 

 

小説もちまちま(じゃなくて徹夜で)読んでます。また感想でも書こうかな。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村