きろく

読んだもの見たもの買ったもの記録。BL漫画多めになるので苦手な方はご注意ください。

【BL漫画感想】おはようとおやすみのそのあとに / 波真田かもめ

 

 

 

【再読】

TOP|COMICフルールというBLWEBコミックサイトで掲載されてた漫画。
4巻で完結です。初コミックで4巻ってすごいね!
 
絵も話も安定してます。
ただ受けの伊介が度々女の子に間違われるくらい見た目が女の子なのでそういうのが苦手な人は苦手かな。
私もどちらかというと苦手なんですが話がしっかりしてるのと、割と性格は男の子っぽいので読めました。
 
-----------以下ネタバレあり-----------
 
自分の働くお店の前で立っていた伊介を見て一目惚れ(女の子だと思い)した開人。
アルバイトの張り紙を見ていたので採用するんですが、男だし生意気だし愛想ないし。でもなんか気になるぜっ…!てとこはまあありきたりというかセオリーというか。
 
ものすごく目新しいことのあるストーリーではないんですが、とにかく癒される。
 
この漫画、マイナスイオン出てる。
 
話が始まって割とすぐくっつくので、4巻と長いですがどちらかというと2人の成長ストーリーでもあるかな?
 
伊介は大学でプロジェクトマッピングの勉強をしていて、開人はいずれ自分の店を開くためにイタリアへ修行をしに行くことになる。
 
「さみしがってるヒマはない 開人には開人の おれにはおれの やるべきことがある」
 
「誰の為でもない 自分の人生だ」
 
「だけど きっとつながるって信じてる それは2人の為の未来だ」
 
開人がイタリアに行くと決心して伊介に告げるんだけど、これが少女漫画だったら1巻丸々引っ張ったでしょう。
泣いて喚いて友人に叱咤されて最後は笑って、
 
ってもうええわーい!!!てなるところをサラッとまとめてます。
 
基本的にこの漫画、サラッとしてるんですよね。
2人が男同士でずっと一緒にいるために親に嘘をつき続けると決心する話や、開人の母親の話や、そこそこ重い題材なのにサラサラッと。
軽く書いてるわけではなくて、読んでて気持ちのいい感じにうまくまとめて描いてくれてます。
 
あとまっっったく嫌なヤツ出てこない
廣乃と瞬も最初当て馬っぽく出てくるけどみんないいヤツ。
実際こんないい人ばっかだといいんですけどね
 
 
絵も話もさっぱり!そして甘々!だけど甘すぎない!
ある2人のカップルの日常を覗き見してる感じ?(きのう何食べた?のBLバージョンかな)
 
癒してくれるカップル漫画が読みたい人にオススメ!ゲスいクズいの好きな人には物足りないかな!私はどっちも好き。
 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村